2016年2月11日木曜日

フェリーに乗ろう! その1 ひらがなのフェリー 2015/12/2




フェリーさんふらわあホームページより(https://ferry-sunflower.co.jp/)
 


フェリーさんふらわあの歴史

 2005年、()ダイヤモンドフェリーと関西汽船()が営業組織を統合し、「フェリーさんふらわあ」(共同運航センター)が設立されました。その後、2007年には、()ダイヤモンドフェリーが()ブルーハイウェイライン西日本と合併し、大阪・志布志航路を継承しました。そして、2011年(平成23年)101日、()ダイヤモンドフェリーと関西気船()が合併し、新たに「株式会社フェリーさんふらわあ」として発足しました。 

 フェリーさんふらわは、関西気船の阪神・別府航路、ダイヤモンドフェリーの神戸・大分航路、さらにブルーハイウェイライン西日本の大阪・志布志航路を引き継いでいます。また、2012年(平成24年)には阪神・別府航路開設100周を迎えました。



「フェリーさんふらわあ」イチオシの3大企画!

神戸と大分、大阪と別府・鹿児島を結ぶ「さんふらわあ」ならではの企画を紹介します。


その1: ペットと船に泊まれる「ウィズペットルーム」!
フェリーさんふらわあホームページより(https://ferry-sunflower.co.jp/)


さんふらわあごーるど・ぱーる(神戸~大分航路)のペットと一緒に過ごせる客室「ウィズペットルーム」ではペットをケージから出してくつろげます。また、全室窓付きで、瀬戸内海の眺望を楽しめ、ペットとの初めてのご旅行でも安心!!ワンちゃん用のアメニティ、トイレシートと食器も用意してくれて準備万端です!!


その2: 1万円で神戸と大分を往復できる「弾丸フェリー」!




大分に行くのに新幹線を使うなら17千円するところが、弾丸フェリーなら1万円で神戸と大分を往復できます! さらに驚くのが子供さんは半額の5千円!スゴイですね!現地0泊、船中2泊で、寝ている間に移動できるので、到着後、約8~12時間、観光・ビジネスに利用できますよ!


その3: 卒業旅行に最適「22歳は温泉タダ」!

100施設の日帰り温泉の入浴料が2016331日まで0円なんですよ!!スゴイですね!!大分県は温泉の源泉数・湧出量が日本1なので、この企画にぴったりです!!22歳は大学生で言えば、卒業旅行にオススメですね!!私も行ってみたいです!



取材協力:株式会社フェリーさんふらわあ

取材・森 隆子